【スタバ】埼玉ご当地フラペチーノ飲んできたよ【47JIMOTOフラペチーノ】

2021年はスターバックスコーヒーが日本に上陸して25年。

そんな記念イヤーに全国でご当地フラペチーノが発売中です。

今回は埼玉県限定「埼玉 多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ®」を飲んできたのでレポしたいと思います。

埼玉県限定「埼玉 多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ®」

「おかえりなさい」のように、地域のお客様をお迎える場所でありたいとして、地域のお客様にお楽しみいただける埼玉への地元愛の詰まった商品を考案しました。

シトラス風味をベースに、仕上げにストロベリーソースを混ぜ合わせ、太陽の光の中で美しく咲き誇る彼岸花をイメージしたフラペチーノ®です。また、ゆず果皮が特徴の「シトラス果肉」を加え、夏場は快晴の日が続き、猛暑となる埼玉でさわやかにお楽しみいただけるようにと工夫しました。

トッピングには、情熱をイメージしたピンク色と、快晴をイメージしたブルー、キラキラと輝く2色のアラザンを使用し、見た目にも「多彩」な華やかさを添えました。アラザンの輝きは太陽の輝きと重ねて、地域の皆様とのつながりやこれからの未来への想いを込めています。

スターバックス公式HPより

色合いのイメージは彼岸花なんですね。

トッピングのアラザン(玉)で「多彩」をイメージしているということで、多彩玉=ださいたまになるのかな。

はじめに混ぜずに飲んでみると、イチゴの甘さと香りの後にシトラスの爽やかな味が追って感じられました。

よく混ぜると全体的に甘さはやや控えめでさっぱり爽やかな味わいに。

甘さを求めていると物足りないかも。

内陸で暑い埼玉県で飲むにぴったりな味わいになっているのかなと思いました。

このご時世なのであんまり遠出できないのが本当に残念です。(全国のいろんなフラペチーノ飲んでみたいよね・・・)

埼玉県限定「埼玉 多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ®」実食レポでした。

◆埼玉 多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ®
価格:テイクアウト:669円/店内利用:682円
販売期間:2021年6月30日〜8月3日(無くなり次第終了)